11.男は聞き上手でもてろ。

 

みなさんこんにちわ!

 

恋愛アドバイザーのたけるです!

 

今回は

 

あなたが女性と話す時に重要なこと

 

についてです。

 

聞き上手とは

f:id:dsghjr20152:20171209125936j:image


相手の話を
「うんうん」
と聞くことではありません。


相手の話を引き出し、
受け入れることが大切です。


セックスをする前のデートでも
きちんと話を聞いてあげることで、


女性が

 

「この人は私の話を聞いてくれる」


と好感度を持ってくれ、
セックスにつながる可能性は高まります。

 


また、
セフレは本命の彼氏や家族などに
言えない相談をされることもあり、
そういった時に相手が満足できる
反応をできれば、
相手にとって
あなたはなくてはならない存在になります。

 


ちなみに、
聞き上手になるために以下の
5つのポイントを意識しましょう。

 


 聞き上手になる5つのポイント


* いろいろな種類の相槌を使う

 


* 求められなければアドバイスはしない

 


* 共感してあげる  

 


* オウム返しを徹底する

 


* 自慢話は基本的にしない

 


では各項目のポイントを紹介します。

 

 

①いろいろな種類の相槌を使う

 


「うんうん」としか言わなかったら、

相手は

「この人本当に聞いているのか」

と感じてしまいます。

 

 

そこで、
ぜひ

「さしすせその相槌」

を覚えておいてください。

 


さしすせその相槌


さ さすが~


し 知らなかった


す すごい!! 


せ センスいいね


そ そうなんだ


以上の5つを中心に、


自分なりにレパートリーを

増やしていただければ、
相槌のバリエーションは増やせます。

 

②求められなければアドバイスはしない

男性が結論を求めたがるのに対して、
女性は共感を求めます。

 


そのため女性の話に対しては、
アドバイスをするのではなく、
ひたすら共感しましょう。

 


ただ、
あなたを頼ってアドバイスを欲していると
感じたら、

知恵を振り絞ってアドバイスをしましょう。

 


③共感してあげる

 

先ほど男性が結論を求めたがるのに対して、

女性は共感を求める旨を説明しました。


でも共感って難しいですよね。


難しいと考える方は、


「それはさぞかし」


と頭につけてあげると
簡単に共感のワードになります。

 


* それはさぞかし大変だったんだね


* それはさぞかし楽しかったんだね


④オウム返しを徹底する


オウム返しとは、

会話の中で相手の言葉を

繰り返すテクニックです。
これができれば、

女性からも聞き上手だと思われます。

 


オウム返しの例を紹介します。

 


女「最近仕事忙しくって大変なんだよね」


男「そっか~それは大変だね」


女「そうなのー!上司が厳しくて、毎日残業させられるの」


男「厳しい上司だね。

毎日の残業はキツイよね」


女「そうなの!先週もね・・・・・」


と女性の話を

オウム返ししてあげるだけで、
女性がどんどん

話してくれるようになります。  

 


オウム返しをすることで、
聞き上手な男になれます。

 

 

⑤自慢話は基本的にしない

 

女性の前で自慢話は行わない方が良いです。


なぜなら、
多くの人間にとって
他人の自慢話ほど
つまらないものはないからです。


あなたは、
優秀な男であることをアピールしたいが
あまりついつい自慢話を
してしまっているかもしれません。

 


女性が
「すごい!」
という反応をしてても、
心の中では
「面倒くさいな・・・」
と思われているかもしれません。

 


特にセフレやセフレ予備軍のあなたは、
よほどすごい事でない限り、
いいことがあっても
自分からは口にしないことをオススメします。

 


これであなたも恋愛ができ
彼女、セフレができること間違いなし!


今回も最後までご覧いただき
ありがとうございます!


何か質問や相談があれば
なんでも私に相談してください。


LINE追加していただければ、
恋愛アドバイザーである私が作成した


「恋愛マスターガイドブック」


を無料でお渡しします。

無料プレゼントを受け取る🎁
↓↓↓↓
line://ti/p/@efa6385b

 

上のボタンを押すとLINE画面に移ります。